先程終わったテラスハウスの第37話の
振り返り!
(ネタバレ)

★美咲ちゃんと勇気くんが
居酒屋デートへ

teraha1
勇気くんが美咲ちゃんと誘って、
やきとり屋さんへ
デートに行きました。
teraha2
そこで、勇気くんが「
どんなタイプが好き?」と聞くと、
美咲ちゃんが
周りの人を大切にできる人。
タイプってないんだ。
好きになったら、好きだから、
「理由は何?」って聞かれても、
好きだから好きって言う感じ。
」と答え、
前にテラスハウスで好きな人(光るくん)がいた話をし、
もう引きずってはいないと言っていました。
すると勇気くんが「
バーンズはありなの?」と聞くと、
ありだよ。今のところは
と美咲ちゃんが照れながら言っていました。
teraha3
そして
このままの私を
受け入れてくれる人もタイプ

と美咲ちゃんが話し、
変える必要ゼロでしょ!」と勇気くんが言いました。
teraha4
嬉しい!」と美咲ちゃんはとっても喜び、
二人はとても楽しそうでした
男子部屋に帰ってきてから・・・
teraha6
teraha5
デートどうだった?」と聞かれると、
最初から
(美咲ちゃんを)気になってたけど、
今日でもっと気になった!
彼氏にするのありかなしか聞いたら、
「勇気はあり!」と言われた!

とかなり嬉しそうな様子。
一方、女子部屋では・・・
teraha7
恋愛の話も仕事の話もした!
次遊ぶ約束もしたの。So Happy!
」と
酔っぱらいながらも、かなり楽しかった様子の美咲ちゃん。
teraha8
teraha9
そして幸せの余韻に浸るように、
そのまま来ていた服で、
ベットへ入っていっちゃいましたwww

★理子ちゃんと速人くんが
3回目のデートへ・・・
そしてすれ違い?

teraha10
teraha11
前から二人で決めていた、
カップヌード
ルミュージアムへ・・・
teraha12
teraha13
二人でメンバーの全員分のカップヌードルを作ることに!
カップにお絵かき中・・・
速人は理子ちゃんのを、理子ちゃんは速人のを書いて、
仲良さそうな雰囲気でした。
teraha14
teraha15
みんなのカップヌードルが完成し、食事へ・・・
teraha16
teraha17
3回目のデートどう?」と速人が聞くと、
楽しい!」と理子ちゃんが答えると、
付き合ってるデートと
付き合ってないデートって違いある?

と速人が尋ね、
付き合ってなかったら、
浴衣のデートとかはしたくない。
あと、テーマパーク系。
ここはギリギリOK。
付き合ってない人とは手は繋げない。

と理子ちゃんは言うと、
teraha18
速人は「俺は付き合ってなくても、
好きだったら繋ぐかもしれない。
付き合ってなくても
お互い気持ちがあるのなら、
俺は何でもいっかな。
」と言いました。
teraha19
ふ~ん・・・」と理子ちゃんは話を聞いていました。
二人の価値観がちょっと違ってきましたね・・・
teraha20
帰りの車の中では、速人が無言で元気がなさそう・・・
理子ちゃんもそれを察知して、
なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと、
考え事しているからね。」と速人が言いました。
teraha21
帰宅後・・・
teraha22
理子ちゃんが
帰りの車で(速人が)テンションが
低かった。
」と美咲ちゃんに言い、
なんかしたんじゃない?」と美咲ちゃんが言うと、
したかな?恋愛観が違うなと思った。
恋愛観が(自分と)真逆。

と理子ちゃんは答えていました。
teraha23
そして、アーマンと速人は・・・
teraha24
進展あった?」とアーマンに聞かれ、
速人は「3回目のデートだったから、
アプローチかけようと思ってたけど、
彼女(理子)は付き合ってもないのに
手は繋ぎたくないとか、
遊園地のデート、
浴衣で花火大会いくとか、
それは彼氏としかしないらしい。
ってことは理子的には
俺をシャットダウンってことじゃん?
恋愛観に差があるじゃん。
それを言われたら
どうしたらいいのかわからなくなった。

と言いました。
teraha25
理子ちゃんは自分のことを恋愛対象ではなく、
友達として思ってるんだと少し残念な表情・・・
そして、また女子部屋に戻り、
teraha26
3回目のデートで何か変わった?
と美咲ちゃんが聞くと、
やっぱり、一緒にいて良いなと思った。
リードしてもらうし、
一緒にはしゃいでくれる。
嫌なところはなかったけど、
速人君はなんかあったっぽい・・・

と理子ちゃんが言うと、
美咲ちゃんは「私的には付き合っちゃえば
良いんじゃないかって思えるの。
恋愛はタイミングなんだよ、
それを今自分で逃してるんだよ。

というと、
そうか・・・」と理子ちゃんが言い、
今日はここで終了してしまいました。
teraha27
teraha28

速人は「理子ちゃんは自分を友達としか思ってない。」
理子ちゃんは「一緒にいて良いなって思った。」
この二人のすれ違いが
次回は埋められるのでしょうか・・・?
次回まで待ち遠しい!



人気ブログランキングへ