先程終わったテラスハウスの第30話の
振り返り!
(ネタバレ)
★美咲ちゃんと夏美は・・・?
teraha1
理子ちゃんの歓迎会の翌朝、
早く起きた理子ちゃんとがランニングから帰ってきた夏美に
部屋着の話、なんで聞いたのかなと思って・・・」と聞くと、
参考になればなと思って。
光るのどうゆうのが好きとか、美咲は聞かないから絶対
」と夏美が答え、
部屋着買うところも、見せてるところも見てきたから、
(美咲のいる)目の前で聞くのは違うなと思って。
頑張ってきてたから、美咲も「え?」ってなってたし、
理子も「あれ?」ってなった。
理子はああゆうの見たくなかったし、
ちょっと(美咲の)顔色が違うと気づいたから、
ちょっとは考えてほしかったけど、悪気ないもんね。
美咲はまだモヤモヤしてるかもしれない。

と理子ちゃんは夏美に言いました。
理子ちゃん、18歳なのにとても大人ですね!!
teraha2
なんだか納得いかないような表情でしたが、
ちゃんと(美咲に)説明しないとアカンな。」と夏美が言い、
この渋い表情・・・↓↓
teraha3
・・・ちょっと自分は何も悪いことしてませんけど!
という顔していて、大人げない・・・っていうか、
自分のことしか
考えてないじゃんと思ってしまいました!!!

teraha4
夏美が半さんのところに現れ、
朝に理子ちゃんに言われたことを半さんに話出しました。
teraha5
半さんは歓迎会の時、部屋着のことを何もしらなく、
そのあとに美咲ちゃんが部屋着を買って、光るくんに見せたことを聞いたらしく、
半さん「なっちゃんはあの時、聞くべきじゃなかったかな。
夏美「マジで?!
半さん「買う前だったらよかったね。
夏美「何が悪いのかなって感じ。そんなシリアスな事?
半さん「あいつ(美咲)にとっては、凄い大事なことだったと思う。
俺からしたらしょうもないけど、あいつそんなすぐに
イライラしないから。

夏美「美咲はどっちかっていうと、決めつけるタイプ。
正直めんどくさくなった。
人の恋愛なんてもうどうでもいいと思った。

とヒートアップする夏美に対し、
teraha6
半さん「でも今回は、夏美が飲み込むべきかなって思う。
理由は美咲が本気で恋をしているから。
で、その相手がその場にいたから。

と冷静に半さんは言いました。
teraha7

★夏美が半さんのアトリエへ・・・
teraha8
teraha9
夏美が半さんのアトリエに行く前に、
キッチンで差し入れに半さんの大好物である
ハンバーガーを作っていました。
teraha10
teraha11
アトリエに到着し、夏美が半さんの作業の手伝いをしながら、
めんどくさくなって、
もうテラスハウスの生活しんどいなと思って。
無神経なのかな私?
」と尋ねると、
teraha12
根本的なことから言うと、
人と人は価値観が違うことが
あまりわかってないのかなと思う時がある。
美咲が怒ってしまった瞬間、
夏美の思いやりが足りなかったことになる。
恋を応援するってことは、
黙ってたり、嘘付かないといけないこともある。
この機会に頑張んないといけない、
自分を見つめなおすいい機会だと思う。
」と助言しました。
teraha13
夏美が美咲ちゃんを食事に誘い、
ごめんね」と夏美が謝りました。
どうゆうつもりであの時言ったのかなと思ってた。
優しさだったら、私のいないところで言ってほしかったのもあった。

と美咲ちゃんが言い、
美咲のことを考えずに言ってしまった、ごめんなさい。」と夏美が言い、
二人は無事に和解。
teraha14

★美咲ちゃんと光るくんがデート
teraha15
teraha16
美咲ちゃんの考えたプランで今日はデート。
美咲ちゃんが光るくんに気持ちを伝えるという決意したのか、
少し
緊張気味・・・。
teraha17
横浜に到着した二人。
teraha18
teraha19
イタリアン料理が好きな光るくんのために、
美咲ちゃんが選んだお店で仲良く食事し、
teraha20
teraha21
二人ともいい笑顔・・・
そして、二人は夜景を見に行くことに、
teraha22
teraha23
カップルの多い横浜で、
光るくんが「
俺らカップルみたいじゃん(笑)」と言うと、
美咲ちゃんが「
カップルじゃないじゃん♪」と凄く良い雰囲気??
teraha24
美咲ちゃん「多分、もう気づいてるかもしれないけど、
私は光るが好き。最初は顔が良いなと思ってたけど、
一緒に過ごしてから光るの良いところが見えたり
悪いところも見えるけど、それでも好き。
もし同じ気持ちだったら付き合いたいなって思った。

teraha25
↑↑美咲ちゃんからの告白で
 何か考える光るくん・・・

今日はここで終了してしまいました。。。
次回は美咲ちゃんが光るくんへの気持ちを伝え
その結果が・・・!!!!
次回は5月24日放送!!2週間待ちきれないですね!!

 

人気ブログランキングへ